2016年11月15日火曜日

丸の内~日本橋(2016.11.13)

土曜に引き続き、日曜もいい天気♪今日は二重橋で下りて東京国際フォーラムの地上広場に
SHAKE SHOCKの日本3号店ができたというのでテラス席でハンバーガーを食べに来たのですが、ご覧のとおりの大行列(^-^;こりゃ駄目だ…でもHP見てみて美味しそうだから♪



妻が別のお店を探索に行きました。フォーラム広場でその行方をずっと見続ける豆ちんです。

計画変更・・・丸の内方面に向かいP.C.M(パブ・カーディナル・マルノウチ)というカフェパブにやって来ました。HPはこちらです。http://www.cardinal-japan.com/restaurant/pcm/

別に普通のランチですけど・・・今日は電車で来たのでビールと一緒に♪

テラス席はこんな感じです。

とぼけた顏だよね~


  日本橋にやって来ました。この橋を見ると『三丁目の夕日』のワンシーンを思い出します。

橋の向こう側に今年オープンした富山のアンテナショップ 『日本橋富山館』があります。
何時ぞや、鮨屋で飲んだ富山の『勝駒』というお酒がないかと寄ってみましたが、入荷待ちになっていて残念( ;∀;) お洒落でイイ感じ♪ 是非どうぞ http://toyamakan.jp/


 店内に和食レストラン『富山はま作』というお店がありました。なんか旨そう~ズワイガニ喰いたい!

最後に切らしていた茅乃舎のだしをコレドで買って、歩き疲れたから三越前から地下鉄で帰宅!
早く疲れないリュック買って、近場は車でなく電車で移動しようと改めて思った休日でした。オシマイ!http://www.kayanoya.com/




0 件のコメント: