2016年2月4日木曜日

新宿中央公園~アニコパーク(2016.2.4)

久々の投稿です。なんだか最近インスタグラムを始めたら、ブログがちょっとおろそかになってしまいました。(それもあるけど、あまり出かけてないことも理由の一つですが・・・)今日は昨年オープンしたばかりの新宿のアニコパークにちょろっと行ってきましたのでそれをまとめてみます。

出かける前の豆の立ち姿・・・これからどこに連れてくつもりなんだ~って感じ。
でも新宿に着くと、また意気揚々と歩いています。(知らない土地は大抵意気揚々♪)

車を都庁周辺にとめて、先ずは新宿中央公園に行ってみました。昔からそこにあるのに、最後に来たのは何時なのか?思い出せないほど疎遠な場所です。

ナイアガラの滝というものがありました。 

ドラマ『大都会』のようなアングル・・・古っ! 

公園の隅に太田道灌の『久遠の像』というのがありました。なんでもこの像は江戸城を築いた太田道灌が武蔵野の原で狩りをしたときの伝説の情景だそうで、向かいにいるのが山吹の枝を差し出す農家の少女です。・・・といってもこれがどういう話かというのは長くなるので、興味のある方は『大田戸道灌 久遠の像』で検索してみてね。

『新宿の空気は臭いわね~っ』と、上野公園育ちの豆ちんが言っています。

でもってアニコパークにやってきました。
アニコパークのHPは以下のとおりです。昨年末にできたばかりの施設です。
http://www.ani-co.jp/


室内でワンコと一緒に食事ができます。もちろん外でも食事はできます。ランチもディナーもアルコールも飲めたりします。今日は中途半端な時間に行ったので、閑散としていました。下の写真は室内(anico kitchen)から、馬柵を眺めている豆ちんです。 

外の席はこんな感じ。あちこちにトレーラーハウスみたいなのがあり、Kitchen/Fitness/Habits/House・・etcなど施設が分かれてます。内容はHPを見てみてね。

 ここに馬がいるみたいなのですが・・・この日は見当たらず。

この馬柵の向こうにドッグランがあります。大型犬が楽しそうに走り回っていたので、豆ちんは今回は遠慮しておきました。

取りあえず、僕たちはコーヒーとせっかくなので豆には51Kcalの『鹿肉とカンガルーのかぼちゃのミルク煮』Sサイズというのを注文。最初警戒しながら食べてましたが、あっという間に完食!







今日は来た時間も遅かったので、なんとなく施設内容を確認しただけで帰路につきました。でも夕方からのディナータイム前で、キッチンブースではかなり本格的な料理の仕込みをしていて美味しそう。今度は、電車で来てご飯食べて、一杯飲んで・・・みたいな感じでまた来ようと思いました。 オシマイ。




2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

副都心の空気はやっぱり豆ちんには
合わない様ですね。PM2.5の値もいつもの
公園より高いようだしね。でもその副都心で
こんなワンコ大歓迎の店をよく始めましたね。
ブログ拝見したところ大型犬との境が無い
様なのでちょっと二の足踏んじゃうかな?
でも相変わらずのフットワークの軽さに敬服。
InstagramやりながらのブログUPにも敬服。



mamechin さんのコメント...

久々の投稿にも、いつもお付き合い頂き感謝しています。m(__)m 文京区と新宿区は隣なのに端っこからだと結構遠く、最初から電車で行けば良かったと反省。施設そのものはスタッフのフレンドリーな対応も美味しそうな食事(今回は時間外でしたが…)もイイ感じでしたが、『いのちのつながり』をテーマにした各ブースは初めて訪れる人にとっては、何をどう利用したらよいのか…ちょっと分かりにくい感じでした。全体的にはすごくこじんまりとしたもので、何でこの施設がこの場所で?みたいな気もしました。それでも(うちの子はドックラン苦手ですが)ドックランは無料だし、営利的な施設ではないので、きちんとコンセプトを理解して、時間をとって各ブースを利用すれば、それなりに得るものがあるに違いありません。ムッシーナさんも是非。・・・・というか、この施設、最初ムッシーナさんに教えてもらったんでしたね。(^-^;