2015年12月29日火曜日

今年最後の週末(2015.12.25-26)

今日はクリスマス・・・いつもの上野公園でリップルと2ショット。リップルも豆も手編みのニットのセーター着ています。良い写真が撮れました。




これは24日の写真。量的に僕が買ってきたガトーゴルゴンゾーラ(右下)だけが余計でした。結局これを食べ終えたのは26日。(賞味期限はもちろん24日、でもお腹壊していないので大丈夫)ガトーゴルゴンゾーラは大人のケーキ、ブルーチーズの濃厚な味わいはワインに合いそうです。美味しかったのでお店を紹介。アヴランシュ・ゲネーというそうです。どうしてこう発音できない名前付けるかね~(^_-)-☆ ※ちなみに左の2つは妻が買ってきた新宿髙野のケーキです。勿論これも美味しかったですよ~。
http://www.avranches-guesnay.com/

12月26日、今年最後の土曜日です。先々週に引き続きまたアークヒルズのマルシェに行ってきました。すごく濃い橙色のみかんは房州のみかんです。美味しかった。


一旦家にもどり、『上野桜木あたり』にお散歩に行きました。

Kayaba Bakeryにパンを買いに行ったのですが、谷中ビアホールのワンコOKのテラス席がたまたま空いていたので、まだ明るいうちからビール飲んじゃいました。なんか前に来た時よりもメニューも充実♪。

テラス席はこんな感じ。

今年の2月から始めたこのブログも、最初は続けらるものなのか??自信ありませんでしたが、どうにかこうにか今年一杯は続けられました。来年はどうなることやら・・・皆さま良いお年を。来年もよろしくお願いします。by Mamechin


2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

表題のマメには書かないに反して
充分マメに書かれていたと思います。
都内のみならず各観光地や名所、旧蹟
旨いものから酒肴まで、無料で楽しませて
頂いたのは私だけではないと思います。
コメントしなかっただけで。(笑)
来年も益々のご隆盛、ご多幸をお祈りして
どうぞ豆ちん含めて皆さんよいお年を
お迎えください。

mamechin さんのコメント...

こちらこそいつもユーモア溢れる楽しいコメント有難うございます。まとまりのない散漫な話から、突っ込みどころのない些細な投稿までいつもお付き合い頂き、また必ずと言っていいほどコメントして頂き感謝しています。色々お世話になりました、ムッシーナさんご家族のご多幸お祈りしています。来年もよろしくお願いいたします。PS:…とここまで、このオッサンのやりとりを読んだその他の数少ない閲覧者の皆様も、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。お気軽にコメント下さいね~(^_-)-☆