2015年11月20日金曜日

武蔵丘陵森林公園(2015.11.19)

良く晴れた11月19日(木) 昨年も紅葉を見に行った国営武蔵丘陵森林公園にまたまた行ってきました。HP見たらカエデ園の紅葉が見頃とあり、そういえば去年も綺麗だったよね~豆ちんも2度目の森林公園です。いつもの通り、遅めに出発!(11時ちょっと前)首都高ー外環ー関越とも渋滞もなく1時間ちょっとで到着しました。丁度この時期、夜間開園していてライトアップ&イルミネーションの『紅葉見ナイト』というイベント中でしたが・・・まっ、僕らは夜までいないので関係なし。

見てみて!この美しい紅葉を♪・・・

中央口近くに彫刻広場があり、これは『道標』という作品です。右は『メイプル姫と森の魔女』とかいうイベント中の展示・・・取りあえず豆ちんと記念写真! 


お昼になりました。もみじ茶屋で『森のうどん(きつね)』というのを頂きました。 揚げも天かすも入っていてキツネ+タヌキみたいなお蕎麦・・・結構旨かった。


紅葉バックに豆ちんと色々写真撮ってみました。黄色い紅葉だったり・・・
 赤い紅葉だったり・・・

 苦手なヘリコプターを見上げる豆。

 色とりどり・・・

 また得意な顔して・・・なんだか楽しそう♪

そして、ドッグランに向かいます。


ドッグランは平日ということもあり、ガラガラです。丁度、前の利用者が出たばかりで2つあるドックラン両方とも独占状態でしたので、思いっきり走らせてみました。前日の雨で土もぬかるんでおり、芝もびちゃびちゃ・・・豆の体は泥だらけにになっちゃいましたが・・・仕方なし。一人ドッグランというとちょっと寂しい感じではありますが、目を輝かせて絶好調の豆の走りを見ていると・・豆が楽しいなら、それでいいやと思えます。今日は楽しい一日だったね豆ちん。オシマイ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ポカポカ陽気のなかの紅葉狩り、きれいですね〜〜。
空気も澄んでいて 気持ち良さそう。
mamechinのドッグランの躍動感溢れる姿は、ビックリポンです❗️

mamechin さんのコメント...

有難うございます。紅葉ってほんと、綺麗ですよね~。豆については、普段あまり動かない印象を払拭しようと・・・良い動画が撮れました。まだまだ動画あったのですが、先頭を走る不細工な自分の姿をカットできないので・・・この程度で。おっしゃるとおり・・・(*_*)びっくりぽんです♪

本名ムッシーナ さんのコメント...

普段あまり動かない印象、、、
イヤイヤ充分払拭されてますよ
動画見ると走ると言うより
跳んでいるようで足腰が心配で
こっそりお尻周り触ったら
なかなかな筋肉で心配は
ここでも払拭された、、、のです。

mamechin さんのコメント...

『おいどは大丈夫だすか~?』なーんて。おしりの筋肉もそうですが、大腿筋?がやけに発達しているように思えるんですよ。これだけ走ってくれると、そういう場所をまた他にも探したくなりました。(^-^;