2015年10月18日日曜日

新しいレインコート&BUZZ GARDEN(2015.10.18)

今日はチョコビーのお母さんにオーダーメイドでお願いしていた待望のレインコートが出来上がりました。着た見たらこんな感じ・・・・良いでしょ~(^-^)/
暫くの間は、神経質な豆は固まったまま動けなかったですが、家に帰るころには全く普通に歩いてました。

前から見るとこんな感じ。
 後ろは大きくくり抜いたおサルのおしり。
 チョコビーと2ショット♪
チョコビーはボールに夢中です。


今日はお昼に15日にオープンしたばかりの不忍池畔のBUZZ GARDENにランチに行ってきました。今、上野の森の犬友達の中では、ちょっと話題になっているお店です。今朝もバーニーちゃんのお母さんと今度ご一緒しましょうね~・・・と話していたのですが、昼過ぎに突然思い立って2人&豆でランチにGo!。

入口はホテルの宿泊客も一般のレストラン利用客もワンコ連れも同じです。

でも客席は一般の(犬連れでない)お客さんとのスペースは完全に仕切られてます。
パンビュッフェなどの場所(取りに行く場所)は共通ですけど。

下の写真がワンコスペースの全景です。テラス席も店内もOKとの事ですが、外部と内部に境目がなく、全部がインドア、もしくはインドアテラス風の造りといった感じでしょうか・・・ちょうどお客さんがいなくなった頃を見計らって、内部全景を撮ってみました。
一番外よりの2席だけが、ガーデンパラソルが付いていて、椅子もそこだけガーデンチェア調になってます。
外はすぐに不忍通り、ちょっと排ガス臭いかも・・・(>_<)
でも水上音楽堂側の眺めはまずまずだし、日蔭で寛げる感じ♪


という訳で・・・皆様に先駆けてBUZZ GARDEN情報でした。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは
BUZZ GARDEN 情報 参考になりました。 今度 出掛けてみます。
mamechin 雨の日のお散歩 楽しんでね。

mamechin さんのコメント...

コメント有難うございます。見た目ばかりで内容の薄い情報ですみません。あと重要なこと書き忘れてました。レストランの営業はAM7:00~ですがワンコ同伴は11:00~の利用だそうです。HPには書かれてませんが、当面は11:00~で試してみるとの事。なのでモーニングの利用はNGでした。豆のレインコートは実際雨降った時はどんな感じなのか?ちょっと楽しみです。(^-^)

本名ムッシーナ さんのコメント...

豆ちゃん&チョコビーの奇跡の
2しょっと、ホントに奇跡。
チョコマカ、チョコマカから
付けられたその名もチョコビーが
よくぞオスワリで収まりましたな~
レインコートも雨と水辺好きな
豆ちゃんなら雨何するものぞ。
これで益々いやな雨も素敵な
アイテムの1つになることでしょう。
それに引き換え我が愛犬は雨が
降るとホントヘタレで………
晴れていても、とは言わないでー。

mamechin さんのコメント...

うちの奥さんの10枚連続撮りの中の奇跡の1枚でした。新調レインコートは使用時には、あまり皆さんにお会いしない時なのがちょっと残念(:_;)

バァニィママ さんのコメント...

バァニィママです。
もう行かれたんですね~
あの席がわんこOkなんだと参考になりました。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。

mamechin さんのコメント...

コメント有難うございます。そうなんです。以前そのうち行こうね~とお話していた日に思い立って行って見たのでした。ちょっとランチの品数が無い感じはしますが、この辺りにはない環境なので良いかなっと。これからはちょっと寒くなりますが、夕方とかテラス側の席で一杯飲みながら寛いだら楽しいかも♪・・・