2015年7月20日月曜日

豆、初泳ぎ(2015.07.17)

台風の影響で雨模様の金曜日、豆を連れてお台場にある『綱吉の湯』という、プール・温泉・ドッグランなどがある施設に行ってきました。水好きなことは周知の事でしたが、泳げるかどうかは別の話で、はたしてどうなるものかと思っていたら・・・ライフジャケットを身に着けそっとプールに浸かっただけで、おもむろに犬かきを始めました。トレーナーのお姉さんにもこの子は泳げる子ですね~♪と言われ、数回泳いだ後はライフジャケットを脱ぎ、まんまで普通に泳いでました。生まれて初めてのことなのに、綺麗に真っ直ぐ泳げていることに・・・ちょっと感動!!(;_:)

動画撮ってきました~~
    


写真だとこんな感じです。上手でしょ。



その後、隣の『大江戸温泉物語』から本物?(薄めてはあるそうですが・・)の温泉を引いたお風呂があり、トレーナーのお姉さんとまったりと浸かっている絵です。(●´ω`●)

全景はこんな感じ。



ランチはデックス東京にある『ビストロうしすけ』という、店内もワンコOKのお店へ・・・
平日という事もあり、周りはサラリーマンとOLさんばかりでしたが、皆さんワンコ連れの我々にも微笑みかけてくれたり、お店の方もとてもフレンドリーで、とても良い印象。※お店のURLはこちらです。http://d-ny.net/
お台場というのは食事にしても買い物にしてもワンコ対象のものが豊富で、便利ですね~。
さ~て何にしようかな。
豆にはチキンボールを頼みました。

ニク、肉、にく、29~

というわけで、土日祭日だと混み合うお台場に、仕事休んで平日に来て正解!の一日、いや半日でした。おしまい。

6 件のコメント:

ちょび さんのコメント...

初めてなのに余裕の泳ぎっぷりですね~。
本人より見てる方がハラハラしていたんでしょうね^m^
何mくらい泳いだんですか?
温泉てぬぐい乗せた豆ちゃん、気持ちいいから
一緒に入ろうよって言ってそう。
温泉効果で毛並もふわふわになるのかな?

mamechin さんのコメント...

子供の頃から犬は身近にいましたが、ちゃんと泳がした経験もなかったので、ほんと、泳げるのかな~?とちょっと心配でしたが・・・犬って泳げるのね~っと感心しちゃいました。それともうちの豆は特別なの?な~んてバカ親かも。ドカーンと宝くじでも当たったら、温泉は無理でもプール付ドッグランとか作ってみたいものです。(^^♪

本名ムッシーナ さんのコメント...

何度見てもすごいね、豆ちゃん
何よりも水を怖がらない姿に
感動、我が家でこの動画を
何度再生したことだろうか?
我が家の暴れん坊も水辺では
借りてきた猫状態(犬なのに)
でもオヤツ横取りは上手ですよ。


mamechin さんのコメント...

おはようございます。エアコンがタイマーで止まってから寝苦しくて早起きしちゃいました。コメントできるようになって良かった~。きっとblogger側で何か不具合があるのだろうけど(-"-)・・・ご迷惑をお掛けしました。m(__)mところで、綱吉の湯ですが、過保護のムース君でも絶対大丈夫かと・・・30分しかないし、ライフジャケットつけたら簡単に浮いてたし、トレーナーもムース君の好きな若いお姉さんだし(笑)・・・是非、おススメですよ。

サンダー&マイトママ さんのコメント...

豆ちゃん、こんにちは。
泳ぎが上手でびっくりしました。水しぶきがたっていないし、ライフジャケットなしでも泳げるなんて、本当にすごいです!撮影も上手で教わりたいぐらいです。
また、レストランでの豆ちゃんはまるで人間のようで、ちょっと笑えました。
また次回の投稿を楽しみにしてますね。
(マックと相性悪いでしょうかね?プレビューしようとしたらエラーになって消えてしまいました。直接「公開」にしてみますね。送れるとよいのですが)

mamechin さんのコメント...

サンダー&マイトママさん今朝もお会いしたのに、コメントに気付いなくゴメンなさいm(_ _)m連れて行こうと思ったキッカケはサンダー&マイトのブログなので感謝してます♪何とか、もう少し活発になってくれないかな〜とも思ってますが…外でおとなしいのも豆の個性なので、徐々に豆の喜びそうな事を探して行こうかと…今度共、宜しくお願いします。それとMacユーザーにはご不便かけますm(_ _)m