2015年6月7日日曜日

隅田川沿い散策Part2-老舗甘味処巡り(2015.6.6)

隅田公園散策のもう一つの目的は、結論からお見せするとこれらをゲットすることでした~(^^♪
でもこんなもん2人で喰って、夜普通に晩飯喰ったらさすがにマズいでしょ・・という事で、これらが晩飯に変身したのでした。変なウチ(-_-)・・・

●ちなみに私のランキング
豆大福>くさもち>みたらし>桜もち>きびだんご・・・ということで埼玉屋が私的には1番!


★行った順からファサード紹介!
①埼玉屋小梅・・・以前から、我が家はここの豆大福のファンです(^-^)


 ②長命寺のさくら餅・・・お座りして待ってたらエライね~と他のお客さんに褒めれれました。


 ③買わなかったけど、すぐ近くに言問団子もありました。


 ④向島志”満ん草餅
・・・さっき褒められたから、またお座りさせたけど誰も褒めてくれなかった( ;∀;)


⑤吉備子屋・・・ここではお座りしてたら、常連のオジサンやお店の方にも褒められました。
おしまい

4 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

トップの写真の餅類全部お腹に
収めたとは、健啖家と云わずして
なんと言おう。
所で豆ちゃんは見てるだけとは
おかわいそう。
最後にこれらはビールのツマミに
なったのですか?

mamechin さんのコメント...

きび団子以外は夕食になりました、翌朝きび団子がかっちかちになってしまい、(それでも食べたけど)・・買いすぎには注意しましょう(^-^;ちなみに、ビールでなくウィスキーハイボールでやってみました。変?

ちょび さんのコメント...

まるで和菓子ビュッフェのようで思わずよだれが...。
1位の埼玉屋小梅は未食なのでとっても気になります。
お揃いのお洋服とリードもお座りのお尻のラインも可愛いな(~o~)

mamechin さんのコメント...

でしょ~・・・でも妻は千駄木のMやの豆大福のほうが・・・という意見もあり。ここは一度皆で白黒はっきりさせておいたほうが良いかもしれません(-.-)
あと新調したハーネスとリードも気づいてくれてありがとう♪