2015年5月12日火曜日

舎人公園ドッグラン(2015.5.10)

友達のムース君とジュンちゃんと一緒に舎人公園のドッグランに行ってきました。でもこれまでもそうでしたが、豆はドッグランではワンコらしく接することが出来ず、馴染めず、当然遊べず・・・こんな風に固まっています。もちろんいつも会っている地元の友達とは多少はクンクンできるのだけど、やはりノーリードOKのドッグランの中では、面食らってしまうようです。哀愁漂うこの背中がとってもいじらしく思えます。

 反対側から見るとこんな感じです。
 呼んだらやってきました。
 走ってくるわけでもなく・・・ちょっと早足程度。
呼ばれましたが…何か? そろそろココ出ませんか~って言ってるような・・
ドッグランを出て暫くしたら、こんな感じに元気になりました。やっぱりこの子は犬としての自覚がないのではないかと・・どうしたものか( ;∀;)


2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

どの家の愛犬も思い通りには
育たず、我が愛犬は見知らぬ男が
近づくと逃げ、女性には年齢問わず
近づくという困った習性があります。
教えた訳でもないのに治りません。
閑話休題、最後の豆ちん首が
大変なことになってませんか。

mamechin さんのコメント...

ほんと・・そうですよね。思い通りにいかず、何を考えてるのかと思えることも多々あり。
ご指摘の最後の写真もその直前までさほど楽しそうでもなかったのが、何かのスイッチが入って突然得意のウサギ跳び開始♪
そのスイッチの場所教えといてくれるといいのだけど・・